おぎわら農園のリンゴ・葡萄・ジュースなどの商品についてのご意見・コメントなど、お待ちしています。

コメントはお気軽にどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

いただいた皆様の声はこちら

  1. 投稿者: キャサリン

    去年、主人が「産地の新鮮で美味しいりんごが食べてみたい」と言うので、ネットで色々調べて比較的口コミが良い貴園のサンふじリンゴを初めて買って食べました。
    とてもみずみずしくて、美味しかったので、今年も同じサンふじを購入したいと思っています。
    そこで質問ですが、普通サイズと大玉サイズではみずみずしさや、甘さ、蜜入り具合は差が有りますか?
    あれば是非教えて下さい。
    宜しくお願いします。

    返信

  2. 投稿者: 武田

    ここ数年、貴農園からリンゴ・ぶどう・ジュースを購入していますが、
    このサイトで他のユーザーさんの声を読んでいて多少気になっている
    点があります。
    “リンゴの品質が良くないものが送られてきた”という苦情が散見されますが
    農産物なので多少の出来・不出来はあると思います。
    気になるのは、不良品がある場合の貴園の対応がどうだったのか?です。
    又、贈答用で知り合いに送るような品物は特に留意が必要と思います。
    これからシーズンに入りますので頑張っていいリンゴを作ってください。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      武田さんへ
      この度はご心配いただきまして本当にありがとうございます。
      お客様からの厳しいご意見は私たちが期待を裏切ってしまったという思いで本当に反省しております。
      その中でもこのように応援していただけるのは、本当にありがたいことでございます。
      お客様のおっしゃるとおり、不良品が入った場合の対応など商品だけではない問題もあるとも思っており、お客様からのご意見をまとめて、見直し、次に活かせるように話し合いもしております。
      まずお客様には商品を通して感じていただけるように今年も精一杯、頑張らさせていただきます。
      本当にありがとうございます。

      返信

  3. 投稿者: 匿名

    【顧客名簿からの削除のお願い】
    先日、貴園からカタログが送付されて来ましたが、昨年から貴園からのリンゴ購入を止めておりますので経費の無駄と思いご連絡しました。
    貴園の葉とらずのリンゴのファンでしたが、一昨年送られてきた家庭用リンゴは、数個が小さい傷でなく明らかに痛んでいました。県外の子供の所も同じような状態でした。リンゴ好きの親戚に送った贈答用は、人づてに聞こえてきたのはスーパーの100円リンゴの方が型も味も良いとのこと。残念です
     痛んでいるリンゴでもお金に換えるんですね

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      匿名さんへ
      この度は不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
      当園を信用していてくださったのに、裏ぎってしまったようになってしまった代償は本当に計り知れないものだと思います。
      園主として責任を痛感せざるおえない思いです。
      顧客を削除する際、情報が必要ですのでメール等で結構ですのでご連絡いただけると幸いです。
      この度は本当に申し訳ございませんでした。

      返信

  4. 投稿者: みっちゃんより

    メルマガ楽しみに待ってます(^_^)リンゴはめちゃくちゃ好きなのでバラでも良いので欲しいです密要りなども食べてみたいです(^_^)頑張ってくださいね(^_^)

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      みっちゃんさんへ
      ご投稿ありがとうございます😃
      今年度は、りんごの方は終了してしまいましたが、現在、美味しいリンゴを作るために剪定作業を頑張ってやっております。
      お客様様にもっともっと喜んでもらえる様に頑張りますのでこれからも宜しくお願いします!

      返信

  5. 投稿者: はっく

    ネットで検索して初めて購入しました。まだ1つしか食べてはいませんが、なんてジューシー!!家庭用なので大きさの大小はありましたが、それもまた良しです。私は現在、抗がん剤治療をしていまして食欲不振が問題なのですが、おぎはら農園さんのリンゴは毎朝おいしく頂いております。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      はっくさんへ
      ご投稿ありがとうございます(^^)
      このようなメッセージをいただき本当に励みになります。
      お客様に美味しいと喜んで頂く、当たり前のことだからこそ本当に難しいとも感じております。
      お体が悪いということで少しでも助けになればと思っております。
      本当にありがとうございました。

      返信

  6. 投稿者: 千葉市 今泉基一

    12月と1月に贈答用サンフジ5Kを2回購入いたしました。12月の分は大変良い物でしたが、1月の分はまだ全部は食べていませんが変形したものや中が真っ黒に変色したものが6個中2個も出てきました、良い物が食べたくて贈答用を購入したのですが、写真を送りたいのですがメールアドレスがわかりません。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      千葉市 今泉基一さんへ
      ご投稿ありがとうございます。
      この度は、残念なものをお送りしてしまい誠に申し訳ございません。
      今年は本当に中が黒くなっているというお問い合わせがすごく、お客様からも機械とかで選別できないのかというご意見も頂いております。
      そのようなものを利用可能なものがないか探したりもしている段階です。
      変形していたというのはこちらの選果状態が良くないだけの問題でございます。本当に申し訳ございません。
      今後もお付き合いいただけるように頑張っていきますので、何卒、宜しくお願い致します。

      返信

  7. 投稿者: 新井洋介

    1月に家庭用サンフジ10K購入いたしました。形は不揃いを承知いたしておりましたが、
    味についてはそれなりに期待していました。しかし今回のものについては、味・食感等今まで貴農場から送られてくるものと思えない低級品(加工用レベル?購入したことがありませんのでわかりませんが)が混入(10%ぐらい)していました。品質の選別に問題はないのでしょうか。例えばスタッフの変更?農場の変更?選別機械の不良?売り上げ重視?緊張感の欠如?)
    今までこんなことはなかったのに・・積み上げた信用が・・・
    このような意見は送信したくありませんが、参考にしていただければ幸いです。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      新井洋介さんへ
      ご投稿ありがとうございます。
      本当に貴重なご意見、ありがとうございます。
      このように、おっしゃっていただけるということだけで当園はお客様に本当に恵まれていると感じております。
      わたくしも父から農家を受け継ぎ、最初はすべてのことを自分でやっている時期がございました。
      今は、その技術や考えをスタッフのみんなに受け継げるように頑張っておりますが、信用を無くしては元も子もないことだとも思っております。
      お客様に荻原農園のリンゴでないとだめだともう一度、思っていただけるように原点に立ち返って努力していきます。
      すべては商品を通してお答えしていくしかありません。
      本当に申し訳ございませんでした。

      返信

  8. 投稿者: そば肉玉

    やっぱり今年は天候不順の影響が大きかったみたいですね。2回目に頼んだのは、全体的に粒がとっても小さくまた、種のまわりが腐ったりしているものが、結構ありました。
    毎年おいしくて楽しみにしているので、来年もまた楽しみにしときます。天候に負けず頑張ってください。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      そば肉玉さんへ
      ご投稿ありがとうございます。
      本当に応援いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
      しかし、中のほうが腐っているものがあったということで本当に申し訳ございません。
      今年は例年より小さいものが多くとれた傾向もあり、小さいものも入ってしまっていたのではと思われます。
      このように、応援してくださる方の期待に応えられるように頑張っていきますので今後とも宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。

      返信

  9. 投稿者: 長野大好き

    沢山あるなかで悩んで、待ちに待ったりんご。美味しい。皮まで食べて欲しくてスーパーより高いですが、子供の為に奮発りんご毎日一玉二玉食べるので大事に味わって頂きます。なくなったら、、またスーパーに戻れるか、不安(笑)毎日寒いですが、りんごパワーで乗り切れそうです。ありがとうごさいました。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      長野大好きさんへ
      ご投稿ありがとうござます(^^)
      今年の冬は暖かくなったり、寒くなったりと身体の調子がくるうような気候が続いてますのでりんごで体調管理していただけたらうれしいです!
      スーパーに戻りたくない気持ちになれるように頑張ります😄
      これからも、よろしくお願いします!

      返信

  10. 投稿者: まーこ

    今回、はじめて蜜入りりんごを購入しました。
    毎年、りんごの中でもサンふじが大好きな上司のためにいろんな所から、お取り寄せをして上司のお歳暮にするのですが、りんごは青森!と思っていましたが近年は信州のりんごがいいとテレビで言っているのを見て早速ネット検索して、おぎわら農園さんを知り、とりあえず食べてみようと、お取り寄せしました。
    届いてビックリまず、蜜の入りよう初めてでした、こんなに蜜が入ったりんご!りんご自体の味も本当においしかったです。
    もちろん、上司へのりんごは即決でしいた。
    上司にも大変喜んでもらいました。
    本当に本当に、美味しかったです!!!!!!!

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      まーこさんへ
      ご投稿ありがとうございます(*^_^*)
      今年初めてご注文いただき、そのように喜んでいただけて本当に安心いたしました。
      昨年はりんごの出来にムラあり、本当にお客様には残念な思いをさせてしまった方もいただけに、心のそこから喜ぶということは出来ませんが、良いご意見も、厳しいご意見も、すべて当園を思っているからおっしゃってくださっていること。
      これを糧に、これからどうするかが、最も重要なことだと思っております。
      今後とも色々な意味で成長できる企業を目指してまいりますので何卒、よろしくお願いいたします。

      返信

  11. 投稿者: ぷりん

    長野に住んでおります。
    長野は秋〜冬になるとリンゴ一色になり、人との会話もスーパー/JA/道の駅も
    リンゴリンゴリンゴになります。
    多分他県の方には想像がつかない程、リンゴずくめの日々の生活です。
    りんごを食べて食べて食べ尽し、味を知り尽くしています。
    リンゴを愛しています。
    そんな中で我が家は荻原農園さんのりんごを好んでいます。

    美味しいです。
    美味しいにもいろんな意味が入っています。
    たぶん県人にしかわからないニュアンスかもしれません。
    今後もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      ぷりんさんへ
      ご投稿ありがとうございます(^_^)
      本当に、心のこもったお言葉をいただきありがとうございます。
      りんごを通してそのように深いところでお客様と繋がれる事は、マニュアルのない農業のような職種だからかもしれません。
      こちらの思い通りに行かないことはたくさんありますが、そもそも自分の思い通りにしようという考え自体が間違っているのかもしれません。
      お客様から教えていただくという、謙虚な気持ちを忘れずにこれからも精進してまいります。
      本当にありがとうございました。

      返信

  12. 投稿者: 岡田友子

    今回2箱目の葉とらずサンふじを食べていますが、この林檎を食べ始めて3年目で初めて林檎を切って見たら中がアップルパイのような色の傷んだ林檎と遭遇しました。驚いて違う林檎を切ってみたら何でも無くて1個だけかもしれませんが、少しショックでした。家庭用なのでそれぐらいは仕方が無いと考えた方が良いのでしようか?とても美味しい林檎なので長いお付き合いがしたいと思っております.今回のようなときの対処の仕方をお知らせ頂きたいと思います。

    返信

    1. 投稿者: ☆事務スタッフ小林☆

      岡田友子さんへ
      ご投稿有難うございます。
      購入されたリンゴが一つ傷んでいたとのことで、
      悲しい気持ちにさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
      家庭用のリンゴは、贈答用に比べたら小さな傷があったりしますが、
      もしお客様が何かお気づきの点がございましたら、
      メールや電話などで直接対応させて頂きますので
      お気軽にご連絡頂けたらと思います。
      今後とも宜しくお願いします。

      返信

  13. 投稿者: まつちゃん

    いつもお世話になっております。
    今年の葉とらずりんごはいつもと味が少し違うと思いました。
    蜜入りでないものや、ばらつきがありました。
    数年になりますが、こちらのりんごだけが楽しみで予約をしています。
    他で頂いたりんごもおいしいのもあり、揺れそうになります。    
    そうならないように期待しています。

    返信

    1. 投稿者: ☆事務スタッフ小林☆

      まつちゃんさんへ
      ご投稿有難うございます。
      味にばらつきがあるということで、収穫した畑でも味が変わりますし、
      本当に農業というのは自然との勝負ですので難しいところではありますが、
      荻原農園のリンゴを楽しみにしてくださっているお客様の為にもこれからもっと
      精進していきたいと思います。
      ご期待にお答えできるよう従業員一同頑張ります!!

      返信

  14. 投稿者: 大竹

    リンゴは青森に限ると言う友達のアドバイスでしたが、送料込価格と産地直送に魅せられて
    自分で検索して荻原さんに決めさせていただきました。書き込みにあるように切ってみないと解らないというのは、お上手の言えない地方の人柄と理解して、どうか《当たり》に逢えますように!どうか、受け取った方が喜んでくれます様に! 
    そんな気持ちで注文して、今日2回目の我が家用!が届きました。
    前回の我が家用は、家庭用でしたので寂しい!大きさで、今回は贈答用にしました。
    注文時に贈答用、家庭用は大きさで区別せず、サイズが揃っているのが贈答用と言われ、それでは大きいサイズでとお願いしました。3kで8個入り。
    長男の家族に食べさせたくて同じものを注文しました。同じ時刻にヤマト便で届いたようです。孫達のコメントは如何に?早々の対応を感謝します。
    因みに、昨年贈答用でお願いした叔父さんへの葉取らずりんごは高評価でした。ありがとうございました。

    返信

    1. 投稿者: ☆事務スタッフ小林☆

      大竹さんへ
      ご投稿有難うございます。
      沢山ある中から荻原農園を選んで頂きとても嬉しく思います。
      お客様に満足頂けるリンゴをお届けできるよう日々努力していく次第です!!
      ご自宅で召し上がる方にも、お知り合いの方に送られる方にも、
      喜んで頂けることを思い、頑張りたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。

      返信

  15. 投稿者: j

    荻原農園さんのリンゴとのおつきあいも長くなってまいりました。
    今年はまた以前のように美味しいですよ。噛み締めるたびにご苦労が伝わってまいります。
    長野在住でどこに行ってもりんごだらけであふれていますが、それでも我が家は荻原農園さん。
    冬はまだまだこれからです。
    御自愛ください。

    返信

    1. 投稿者: ☆事務スタッフ小林☆

      jさんへ
      ご投稿頂きありがとうございます。
      長いお付き合いをさせて頂いているということで、いつも有難うございます。
      美味しいリンゴをお送りできて良かったです(^^)
      昔からのお客様、新しいお客様、皆様に喜んで頂けるリンゴ作りを目指して
      頑張っているのですが、まだまだ勉強不足なところもあり、従業員一同頑張る次第です。
      温かいお言葉頂き、温かい気持ちになりました。
      有難うございました。

      返信

  16. 投稿者: MOKO

    6日に12月の返事を電話で伺いましたが、りんごは切ってみないとわからない…なんて言われたら返す言葉はないです。ネットに芯が黒ずんでいることも載せています…とありますが、あれは黒ずんでいるなんてものじゃなかったです。食べても大丈夫なんて、食べる気になれないくらい不気味で食べる部分なんてないくらいでした。つながらない電話番号をFAXに残したり、10日以上過ぎてから留守電には説明させていただきます…と、説明か?と思いました。いくら家庭用のりんごでもひと箱のうち5個しかまともなりんごがないというのはいかがなものか。いつも家で食べてから贈答用に人に贈るようにしていますが、そうしてよかったです。言われた通り切ってみないとわかりませんから。いつものりんご園に戻しました。
    5個3700円(税別)という高い買い物をして勉強させてもらいました。

    返信

    1. 投稿者: ☆事務スタッフ小林☆

      MOKOさんへ
      ご投稿頂き有難うございます。
      お客様の声に耳を傾け、荻原農園としてよりいっそう精進してまいります。
      がっかりさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
      貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

      返信

  17. 投稿者: ず~うっと葉とらずりんごを注文している者です。

    こんにちは。新年の挨拶郵便が届きました。
    気になったので、一言。

    ”新年あけまして・・・  は同じ意味、つまり重複。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      ず~うっと葉とらずりんごを注文している者ですさんへ
      ご投稿ありがとうございます。
      こちらが無知なため、ご指導いただくことになってしまい大変恐縮しております。
      以後、気をつけていきたいと思います。
      ご指導、本当にありがとうございます。
      今後とも是非、よろしくお願いいたします。

      返信

  18. 投稿者: KAZU

    いつも大変お世話になっております。毎年、3回~4回サンふじリンゴを注文しています(贈答用を含めると4回~5回)。去年は、1回目から蜜が入っておらず、結局、3回注文しましたが、3回共蜜はなく、味もスーパー並み+アルファ―位という事で、がっかりしました。今年も、値段が下がったので、先程、3回目の注文をしました。今年は、1回目から蜜は入っており、見た目は、合格(2回共)、味は、甘み+すっぱみが共存しているという感じです。注文始めた7年~8年位前の記憶では、甘みが非常に強く、日頃は、スーパーのふじリンゴを主に食べていたので、こんな美味しいふじリンゴが存在するのかと家族全員びっくりしたものでした。しかし、一昨年頃から、以前とは違う感じがしています。家族とは、荻原農園さんも、だんだん手を広げ、協力農園なんかも利用して作っているとの事で、もともとの荻原さんの木から収穫したリンゴに当たれば良いが、他の農園のリンゴが来ると、やはり違うのかなと話しています。荻原農園さんを探すのに、当時は、数年かけて、色々な農園のリンゴを試しながら、ようやく、荻原農園さんに当たったので、そろそろ、他の、農園を探す事を始めるかとも、家族と話をしています。せっかくの、あの味を是非、当たり外れなく、提供していただく様、宜しくお願いします(自然を相手しているからというのも、分かりますが、余り外れが続くと、努力不足と評価されます)。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      KAZUさんへ
      ご投稿ありがとうございます。
      このようなお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。
      私どもは他の農家さんだからおいしくないもの、当園直接栽培だから美味しい物とは思っていないのですが、近年、ありがたいことにお客様からのご注文が増え、品質を一定にすることの難しさをお客様の声を通し、教えていただきました。
      今年は確かにお客様から甘味が少ないというご意見も頂戴しております。
      当園直接栽培でも、周りの農家さんが出来なくなった土地を借り受け、やはり畑によって味の違いが出てきますので、そのあたりの難しさも感じております。
      これからは、よりスタッフ一丸となり、お客様の声に耳を傾け、荻原農園としてよりいっそう精進してまいりますので是非これからもよろしくお願いできたらと思います。
      本当にがっかりさせてしまうことが多く申し訳ございません。
      貴重なご意見をいただきまして、重ね重ね御礼申し上げます。

      返信

  19. 投稿者: もこ                                                  

    先日楽しみにしていたりんごが届きました。家庭用だったからでしょうか…りんご自体にキズや穴が多かったり、二つに割ってみたら芯の部分が黒く灰色っぽく大きく穴があいていて見るにも気持ち悪かったものが二つ三つと箱詰めされているりんごのほとんどがそうでした。葉とらずりんごってこんな感じでしたか?友達の家でりんごを割ったときの皆のおどろきは最低でした。いくら家庭用のりんごでもここまでひどいのはこの値段はさすがにぼったくりに感じました。昨年は同じ長野でも違う農園からのお取り寄せはこんなりんごは一つもありませんでした。五個目もりんご半分近く黒く穴があいているのかと思うと気持ち悪くて手に取ることもできず、土・日がはさまり電話で連絡もできず、全部捨てました。高い買い物をしました。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      もこさんへ
      ご投稿ありがとうございます。
      穴が開いているリンゴや、芯の部分が灰色になっているリンゴ等、大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
      また、電話も土日でつながらずご面倒をおかけし重ね重ねお詫び申し上げます。
      メール等でもご連絡頂けましたら返金をさせていただきますので是非ご連絡ください。
      この度は本当に申し訳ございませんでした。

      返信

  20. 投稿者: サスケ

    皆さまのコメントにあるように、今年は品質にかなりばらつきがあるようです。
    今年は、蜜が少なく蜜が入っていても甘くない、毎年、家庭用を注文していますが、こんなことは初めてでガッカリしています。
    荻原さんは、家庭用でもレベルが高かっただけに、本当にショックです。
    天候不順などあると思いますが、もう少し、品質管理体制を以前のレベルまで、引き上げて下さい。来年に期待します。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      サスケさんへ
      ご投稿ありがとうございます。
      この度はご期待のものをお送りできなく本当に申し訳ございません。
      品質管理の面、沢山のお客様からご意見やお言葉を頂戴し、本当にこれは早急に対策をうたないとと危機感を抱いております。
      沢山のお客様からご注文頂けるようになったのは良いことですが、それにより品質が落ちてしまっては本末転倒。
      信用を培うのは大変ですが失うのは簡単ということを頭に置き、対策を講じます。
      本当に貴重なご意見、ありがとうございました。
      また、本当に申し訳ございませんでした。

      返信

  21. 投稿者: 設樂修司

    葉取らず林檎って何が違うの? から言ってる程美味しいの?って疑い深い私は上田のサンフジ、
    完熟冠雪フジ及び葉取らずサンフジの3者を取り寄せて同一テーブル上にて味比べしてみました
    みずみずしさ及び歯触りは3者甲乙つけがたく酸味、甘み、味の濃さは明らかに葉取らず林檎が
    群を抜いてました。丸かじりした時に果汁が滴り落ちる様といい葉取らず林檎が豊潤で一番に
    美味しい林檎でした。

    返信

    1. 投稿者: ☆事務スタッフ小林☆

      設樂修司さんへ
      ご投稿頂きありがとうございます。
      色々食べ比べて頂き、葉取らずサンふじが美味しかったとのことで大変嬉しく思います。
      沢山の葉で多くの栄養と甘みをりんごに注ぎ込んでいるので
      栄養バランスが良く、味わいと甘さが濃厚になります。
      通常の栽培方法に比べると
      蜜が入りやすく、日持ちも良くなります。
      自然のものなので、天候などに左右されてしまうこともありますが
      皆さんに喜んで頂けるものをお届けできるよう、これからも頑張ります!!

      返信

Page 22 of 26« First...«2021222324»...Last »