投稿者: 駒井征彦2017-01-07 10:16 AM今年もサンふじ10㌔2回購入し美味しく頂きました。 今年のリンゴは例年に比べ蜜の入りが少ないように感じました。でも、甘みがあり美味しかったです。届いたときより冷蔵庫で寝かした方が甘みが増し良かったです。 今年もシナノスイート、サンふじ、リンゴジュースを楽しみに待ってます。 頑張って下さい。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-09 6:19 AM駒井征彦さんへ ご投稿ありがとうございます。 今年は蜜入りがどうしても少ないものになってしまい本当に申し訳ございません。リンゴは少し時間がたつと甘く感じてくるというのは皆さんもおっしゃいます。ご自身の好みに合わせて召し上がっていただけたら幸いでございます。来シーズンは蜜がたくさん入ったお林檎をお届けできるように頑張ります。返信
投稿者: 小川仁美2017-01-06 6:33 PM待っていた荻原農園さんの林檎が今、届きました。 早速、食べています。 美味しい〜ッ!甘い!サクサク食感に思わず笑顔になりました。 ありがとうございました。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-07 10:37 AM小川仁美さんへ ご投稿ありがとうございます。 本当に喜んでいただけてよかったです。今年は出来が良くなかったので年明けということも正直どうかなということもありましたがこの期待を今後も裏切らないようにスタッフ一同がんばって生きたいと思います。本当にありがとうございました。返信
投稿者: 中井秀晴1701062017-01-06 9:23 AMおぎわら農園のりんごに出会えたのはある出来事からでした、とても感謝しております。日本の老舗(創業100年を迎える)は大中小個人の企業含めて3%です、100社の内97社は消えてしまう故に老舗は凄い。味は心である、御金を出せば美味しいモノが得られるわけではない。大切なのは感謝して「いただく」、「食べていただく」という事だと思います。消費者 生産者にも求められる大切なモラル、何事も失ってから気が付くその存在価値(for exammple 親 子 恋人 夫婦 友 信用etc)。これからも今まで築きあげた技 信用が存続される事を心より願う。おぎわら農園は味を含めてとても感謝し尊敬できる生産者であると実感しました。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-07 10:09 AM中井秀晴170106さんへ ご投稿ありがとうございます。 このようにお客様から感謝される。そして私たちもお客様に感謝する。その持ちつ持たれつの精神であればそれが仕事だけでなく家族関係、夫婦関係、社会とのつながりでも同じ思いで接する。 今私たちはこの社会に生かしていただいているという思いで生きていくと究極、争いがなくなるのではということをどこからか聞いたことがある気がします。そうはいっても中々、物事は理想どおりにはいきませんが心にそれを刻みながら生きるだけでも自分の対応、周りの対応が変わってくるのではないかとも思っております。 私たち生産者はその思いがりんごやぶどう、商品にこめるような気持ちで作らなくてはいけないのですね。学ばせていただいたことを生かせるようにスタッフ一同がんばってまいりたいと思います。本当にありがとうございました。返信
投稿者: にゃみ2017-01-06 4:08 AM今年はいつもの年より確かに蜜の入り方が少ない感じがしましたが味は良かったと思います。うちの家族はおぎわら農園さんのりんごじゃないとダメなんです。これからも美味しいりんごを提供してくださいね。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-07 9:56 AMにゃみさんへ ご投稿ありがとうございます。 当園のりんごじゃないとダメ。そうおっしゃっていただけることに本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。その思いを変わらぬものにしていくのが当園の使命でもあると思います。 りんごから色々なものを感じられるようにりんごを通して会話をしているような気持ちになれるようにこれからも努力していきたいと思います。返信
投稿者: 大阪のh・n2017-01-06 12:38 AM10月14日発注→11月27日着のふじりんご ~ 待たされた割に蜜が全く入ってなくてガッカリして文句を言おうか…悩んでたのですが。どうも皆さんの声を読んでいると我家だけじゃなかったのですね そうなると消費者は弱いもので「うちだけじゃなかったんだ!」と変に安心してしまいました。自然相手だからそんな時もあるのはよくわかっています、だからこそ今季の蜜不足は何が原因だったのか究明してほしいと思います。 文句を言い放すのがクレーマーですが、私は消費者としての文句の声を届けその声を乗り越えることが生産者を育てることだと思っています。そして利用を続けることが一番の励ましだとも思っています。頑張ってください。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-07 9:52 AM大阪のh・nさんへ ご投稿ありがとうございます。 本当にお客様のご意見胸にしみました。その通りなのだと思います。お客様に育てていただいている、お客様に農業をやらせていただいているその気持ちを絶対に忘れてはならないと思います。 当園へのご意見は本当に愛のあるお言葉をたくさんいただけております。 その気持ちに一歩づつでも前に進みお返しすることが私たちの役割でございます。 本当にありがとうございました。返信
投稿者: りんご大好きトモママ2017-01-06 12:09 AM年末に発送いただきありがとうございました。蜜入りの固いりんごは毎年楽しみにしています。 我が子のように大事に育てているご様子は、今までFBでも拝見してきました。 ご心配されていましたが、今回も美味しかったです。スーパーで買うりんごとは比べ物にならないです。農産物ですから均一なりんごになるはずもなく、毎年変わる天候にご苦労は絶えることないと思いますが応援しています。これからもよろしくお願いします。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-07 9:48 AMりんご大好きトモママさんへ ご投稿ありがとうございます。 ここ最近はお客様から天候のことでご心配していただくことが多く農家として本当にお客様に恵まれているという感謝の気持ちでいっぱいでございます。しかし、だからこそそこに甘んじることなくよりよい物、付加価値、等を常に追求していき何年もお付き合いいただけるように努力していかなくてはという強い思いでいっぱいになります。 新しい農家の形を創造できるようにスタッフ一同がんばってまいりたいと思います。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。返信
投稿者: 嶺井政利2017-01-05 11:08 PM(家庭用サンふじ5kg)りんご購入しました 大きく甘く瑞々しくおいしかったのですが、 殆ど、 打ち身で(黒ずんだ)ところがありました。 配送中での打ち身なのか クロネコヤマトさん連絡できませんでした。 沖縄までの配送考慮願います 贈答用としても、3箇所、注文配送頼んだのですが 大丈夫でしたか、心配です返信
投稿者: 園主荻原2017-01-07 9:43 AM嶺井政利さんへ ご投稿ありがとうございます。 打ち身が三箇所あったということで本当にご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。 当園のほうでも今年からフルーツキャップに変更するなど出来るだけ配送時に傷つかないようにしているつもりですがどうしてもそのようなものが届いてしまう場合がございますのでその場合代替品をお送りいたします。差し支えなければ当園に直接でも結構ですのでご連絡いただけたらと思います。今後ともよろしくお願いいたします。返信
投稿者: 中西康子2017-01-05 8:43 PM20年程前から蟹沢の荒井果樹園さんからリンゴ、ブドウを取り寄せていましたが今年はご不幸がありやめられてしまいました 密がいっぱい入っていて他のりんごとは比べ物になりませんでした 同じ味を味わいたくて探しまして近所だし変わり無いかと注文しましたがやはり少しもの足らず あの味を再びと探しています 是非とも密がいっぱい入ったリンゴを食べられたらと願ってます返信
投稿者: 園主荻原2017-01-07 9:39 AM中西康子さんへ ご投稿ありがとうございます。 今まで取引のあった農家さんがご不幸があったということで同じりんご農家としてとても心がいたたまれますがその農家さんの思いを引き継ぐつもりでりんごを通して感じていただけるように精一杯がんばりたいと思います。今後ともぜひよろしくお願いいたします。返信
投稿者: 大垣のタケちゃん2017-01-05 8:00 PM買い始めて3年目になりますが、去年の12月に注文した分は残念ながら蜜も少なく例年ほど美味しくありませんでした。 家庭用だからでしょうか? 同時に注文したお歳暮用も同様だったのでしょうか? お世話になってる人なので心配です。 一昨年はとても甘く美味しかったと言われたのですが、、、残念です。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-06 5:34 PM大垣のタケちゃんさんへ ご投稿ありがとうございます。 今年はご希望にそえるような物がお送りできなく誠に申し訳ございません。 蜜入りが少ない物になってしまい収穫するまでここまで悪い出来というのがわからなかったことでちゃんとした告知も出来ず本当に本当に申し訳ございません。常にお客様には毎年同じ物をお送りできるように栽培の時に悩みながら作っているつもりではございますが中々そこまで技術が伴っていないのが現状でございます。お客様に信用していただくのは大変ですがその信用を失うのは簡単です。その信用を継続していだき続けていただくことの本当の意味、それを念頭に今年も果物栽培を続けていきたいと思います。お客様に農業をやらさせていただいているという思いは忘れないようにしたいです。 本当に申し訳ございませんでした。返信
投稿者: J2017-01-05 7:39 PM人間もお米や野菜やお魚でも、良い年もあればちょっとどうかな・・・な年もあり。。 でも荻原農園さんの情熱やりんご愛は、ファンゆえ十分分っています。 自然との共存の中で、今年のりんごはこれが今年のりんごと解釈し、 また注文させていただきます。 りんごもりんごなりに頑張ってくれたと思います。 ありがとうと申し上げます。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-06 6:34 AMJさんへ ご投稿ありがとうございます。 自然のものですから正直、出来不出来がございます。しかし私たち生産者はそこに甘えてしまっている部分もあるのではと思っております。今は本当に天候不順が当たり前になっておりますがそのような環境の中農業を生業として生きていくという道を選択したのは私たち自身でございます。 自然のものだからしょうがないと甘んじるのか、今年のような状況を糧にしてみんなで知恵を絞り、よりお客様にご満足いただける農園とはなんなのか。 まだ完ぺきな答えは私の中にはございませんがこの経験を生かしより良い荻原農園をお見せできるように頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。返信
投稿者: 武田2017-01-05 7:23 PM今年はシナノスイート・ゴールド・サンふじと3種類購入しました。サンふじは若干蜜が少ないような 気はしましたが、自然の農作物です。年によって多少出来・不出来はあるでしょう。でもどれも美味しくいただきました。今年も又発注します。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-06 6:26 AM武田さんへ ご投稿ありがとうございます。 万全の出来のものはお送りできなく本当に心苦しい限りですがこのようなコメントを頂けると 安心いたします。今年は厳しいご意見もたくさんいただきました。でもそのコメントの中には当園への愛情が感じられるものばかりでした。わたくし達はお客様や取引先の皆様、協力農家さん、地域の方々、いろいろな方のご協力のもと農業をやらせていただいております。 その皆様に荻原農園があってよかったと思っていただけるようにこれからも努力していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。返信
投稿者: KAZU2017-01-05 5:44 PMいつも大変お世話になっております。毎年、3回程、注文させて頂いており、今年も、到着ベースで、11月、12月と2回注文しました。毎年、蜜も、多く、文句の付けどころがないほど、家族全員期待していましたが、今年は、2回共、ちょっとがっかりしています。蜜がほとんど無い物、パンチがなく、スーパーで購入するリンゴとほとんど大差の無い物も多く、例年に比較して、ちょっとがっかりしています。貰い物のリンゴも多く、食べ比べていますが、今年は、最下位という感じです(実績もあり、期待も高いので)。今残っているリンゴが食べ終わったら、もう一度、トライする事を考えていますが、期待しているので、よろしくお願いします。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-06 6:21 AMKAZUさんへ ご投稿ありがとうございます。 今年は本当に残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。 昨年はお伝えしているように天候に恵まれずこちらでも納得する出来でなかったのは事実でございますがこのように残念だったというコメントをいただくと本当にふがいなさでいっぱいでございます。こちらもプロとしての自覚を持ってやっていますので悪いなりにもご納得頂けるものをお送りしなくてはいけません。 その思いが伝わらないものはプロとして失格だと思っております。 最低その思いが伝わるようなものをおおくりできるように努力していきたいと思いますので今後ともお付き合いいただけたら幸いでございます。 本当に申し訳ございませんでした。返信
投稿者: かずちゃん2016-12-27 10:03 AM毎年おぎわら農園さんのリンゴを楽しみにしています。 いつもはたっぷり蜜が入っているのに、今年はなぜか蜜入りが少ないですね。ちょっとがっかり。 でも、お味は美味しいのでいいとします。返信
投稿者: 園主荻原2016-12-27 11:33 AMかずちゃんさんへ ご投稿ありがとうございます。 今年は天候に恵まれず例年のような蜜入りが送れていなく本当に申し訳ございません。 味はおいしいといっていただけただけで安心いたしました。 来年は本当の意味でご満足いただけるものをお送りできるようにがんばります。 何卒よろしくお願いいたします。返信
投稿者: かずちゃん2017-01-07 11:09 AM天気や病気やいろいろなものとの戦いで、ほんとうに大変なお仕事だと思います(^_^;) 食べるだけの私たちがごちゃごちゃとすみません(ToT)いつもがとても美味しかったのでつい愚痴を…。 応援しております‼返信
投稿者: SHIN2016-12-25 12:14 PM今日、りんご届きました。思っていたより早く届いてびっくりと同時にうれしかったです。 昨年より息子家族にもりんごを送っています。今年も美味しいと喜んでくれました。 息子家族が帰省して来るので、お正月みんなで食べたくて再度注文させて頂きました。 おぎわら農園さんのりんごが大好きな喜ぶ孫の顔が見れそうです。 有難うございました。これからもよろしくお願いいたします。返信
投稿者: 園主荻原2016-12-25 12:39 PMSHINさんへ ご投稿ありがとうございます(^ ^) 今は一番忙しい時期も脱しましたのでお早めにお送りすることができます。 今年は天候に恵まれず本当に大変でしたがこのようなお言葉をいただくと励みになり来年はもっと頑張ろうという気持ちになります。 お孫さんにも喜んでいただけるよう祈っております。 本当にありがとうございました😊返信
投稿者: 辻2016-12-22 9:56 AMおぎわら農園さんのりんごを食べて4年になります。 初めて食べた時の感激は今でも忘れません。こんなにおいしい蜜入りりんご食べたことありませんでした。今年はシナノスイート&サンふじをいただきました。とても美味しかったです。 再度注文しようかと思ったら、在庫なし・・・仕方なしにネットで探し他店のりんごを取り寄せてみました。満足できるりんごではありませんでした。 家族皆、おぎわら農園さんのりんごが食べたい!!おぎわら農園さんが1番!! 今日、ホームページを開いたら注文できたので早速注文しました。楽しみにしています。 おぎわら農園さんに出会えた事に感謝です。 これからもよろしくお願いします。返信
投稿者: ★事務スタッフ小林★2016-12-22 11:19 AM☆辻さんへ☆ ご投稿頂き有難うございます。 とても温かいお言葉本当に嬉しく思い、励みになります(^^)今年は、リンゴの在庫調整の関係でお客様にはご迷惑おかけしました。来年もより美味しいリンゴが作れるよう頑張りますので宜しくお願いします!!返信
投稿者: 匿名2016-12-20 9:00 PMこんばんは 山嵜です。美味しいリンゴをありがとうございました。 今年は2回購入させていただいたのですが 2回目の振込用紙をなくしてしまい、 お支払いがまだですよね 振込用紙を金額をかきいれて送付していただけないでしょうか。返信
投稿者: ☆事務スタッフ小林☆2016-12-21 11:09 AM★山嵜さんへ★ こんにちわ(^O^)ご投稿頂き有難うございます。 振込用紙の件ですが、直接荻原農園へ連絡頂けるとお調べして対応できますのでぜひ連絡して頂きたいと思います。お待ちしております(^^)返信
投稿者: ともとも2016-12-16 8:01 PM初めておぎわら農園さんにサンふじを注文しました。蜜入りで甘くみずみずしくとても美味しかったです。お歳暮用にも数件お願いしましたが、皆さん大変喜んでくださいました。また来年も注文するつもりですのでよろしくお願いします。ありがとうございました😊返信
投稿者: 園主荻原2016-12-17 6:12 AMともともさんへ ご投稿いただきありがとうございます(*^_^*) 今回初めてのご注文ということで今年は正直天候に恵まれず出来が例年より悪かったので心配しておりましたが喜んでいただけたようで本当に安心いたしました。 来年以降はもっともっと喜んでいただけるように頑張ります。 お客様にとって荻原農園が必要とされるような農園づくりを目指していきたいです。返信
投稿者: ☆事務スタッフ小林☆2016-12-16 9:37 AM★おかめさんへ★ ご投稿ありがとうございます(^o^) インターネットのほうでは、数量を調整するためにご家庭用のリンゴは止めておりますが、 お電話とファックスでは、ご家庭用を受け付けていますのでよろしければご連絡下さい(*^_^*)返信
投稿者: 吉田2016-12-09 11:26 AM残念、本当に残念です。今朝、ホームページにて販売終了のお知らせを目にしました。今年がこんなにも大変な年だったとは分かっていたとは言えまだまだ大丈夫だろうと安易な考えでした( ̄▽ ̄;)こんなにも早く終了を迎えるなんて… 園の皆さまご苦労様でした。また来年を楽しみに首を長~くして待ってます😃頑張って下さい。 今年最後に届くりんごは味わって食べたいと思います。返信
投稿者: 事務スタッフ内山2016-12-16 9:22 AM吉田さんへ ご投稿ありがとうございます!あたたかいお言葉ありがとうございます(*^_^*) 現在インターネットでは在庫数が少ないため注文を制限させていただいております。 申し訳ありません(;_;) お電話とFAXではご家庭用のみですが在庫がありますのでご注文していただくことができます。 もしよろしければご利用ください。返信
投稿者: 駒井征彦
今年もサンふじ10㌔2回購入し美味しく頂きました。
今年のリンゴは例年に比べ蜜の入りが少ないように感じました。でも、甘みがあり美味しかったです。届いたときより冷蔵庫で寝かした方が甘みが増し良かったです。
今年もシナノスイート、サンふじ、リンゴジュースを楽しみに待ってます。
頑張って下さい。
投稿者: 園主荻原
駒井征彦さんへ
ご投稿ありがとうございます。
今年は蜜入りがどうしても少ないものになってしまい本当に申し訳ございません。リンゴは少し時間がたつと甘く感じてくるというのは皆さんもおっしゃいます。ご自身の好みに合わせて召し上がっていただけたら幸いでございます。来シーズンは蜜がたくさん入ったお林檎をお届けできるように頑張ります。
投稿者: 小川仁美
待っていた荻原農園さんの林檎が今、届きました。
早速、食べています。
美味しい〜ッ!甘い!サクサク食感に思わず笑顔になりました。
ありがとうございました。
投稿者: 園主荻原
小川仁美さんへ
ご投稿ありがとうございます。
本当に喜んでいただけてよかったです。今年は出来が良くなかったので年明けということも正直どうかなということもありましたがこの期待を今後も裏切らないようにスタッフ一同がんばって生きたいと思います。本当にありがとうございました。
投稿者: 中井秀晴170106
おぎわら農園のりんごに出会えたのはある出来事からでした、とても感謝しております。日本の老舗(創業100年を迎える)は大中小個人の企業含めて3%です、100社の内97社は消えてしまう故に老舗は凄い。味は心である、御金を出せば美味しいモノが得られるわけではない。大切なのは感謝して「いただく」、「食べていただく」という事だと思います。消費者 生産者にも求められる大切なモラル、何事も失ってから気が付くその存在価値(for exammple 親 子 恋人 夫婦 友 信用etc)。これからも今まで築きあげた技 信用が存続される事を心より願う。おぎわら農園は味を含めてとても感謝し尊敬できる生産者であると実感しました。
投稿者: 園主荻原
中井秀晴170106さんへ
ご投稿ありがとうございます。
このようにお客様から感謝される。そして私たちもお客様に感謝する。その持ちつ持たれつの精神であればそれが仕事だけでなく家族関係、夫婦関係、社会とのつながりでも同じ思いで接する。
今私たちはこの社会に生かしていただいているという思いで生きていくと究極、争いがなくなるのではということをどこからか聞いたことがある気がします。そうはいっても中々、物事は理想どおりにはいきませんが心にそれを刻みながら生きるだけでも自分の対応、周りの対応が変わってくるのではないかとも思っております。
私たち生産者はその思いがりんごやぶどう、商品にこめるような気持ちで作らなくてはいけないのですね。学ばせていただいたことを生かせるようにスタッフ一同がんばってまいりたいと思います。本当にありがとうございました。
投稿者: にゃみ
今年はいつもの年より確かに蜜の入り方が少ない感じがしましたが味は良かったと思います。うちの家族はおぎわら農園さんのりんごじゃないとダメなんです。これからも美味しいりんごを提供してくださいね。
投稿者: 園主荻原
にゃみさんへ
ご投稿ありがとうございます。
当園のりんごじゃないとダメ。そうおっしゃっていただけることに本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。その思いを変わらぬものにしていくのが当園の使命でもあると思います。
りんごから色々なものを感じられるようにりんごを通して会話をしているような気持ちになれるようにこれからも努力していきたいと思います。
投稿者: 大阪のh・n
10月14日発注→11月27日着のふじりんご ~ 待たされた割に蜜が全く入ってなくてガッカリして文句を言おうか…悩んでたのですが。どうも皆さんの声を読んでいると我家だけじゃなかったのですね そうなると消費者は弱いもので「うちだけじゃなかったんだ!」と変に安心してしまいました。自然相手だからそんな時もあるのはよくわかっています、だからこそ今季の蜜不足は何が原因だったのか究明してほしいと思います。
文句を言い放すのがクレーマーですが、私は消費者としての文句の声を届けその声を乗り越えることが生産者を育てることだと思っています。そして利用を続けることが一番の励ましだとも思っています。頑張ってください。
投稿者: 園主荻原
大阪のh・nさんへ
ご投稿ありがとうございます。
本当にお客様のご意見胸にしみました。その通りなのだと思います。お客様に育てていただいている、お客様に農業をやらせていただいているその気持ちを絶対に忘れてはならないと思います。
当園へのご意見は本当に愛のあるお言葉をたくさんいただけております。
その気持ちに一歩づつでも前に進みお返しすることが私たちの役割でございます。
本当にありがとうございました。
投稿者: りんご大好きトモママ
年末に発送いただきありがとうございました。蜜入りの固いりんごは毎年楽しみにしています。
我が子のように大事に育てているご様子は、今までFBでも拝見してきました。
ご心配されていましたが、今回も美味しかったです。スーパーで買うりんごとは比べ物にならないです。農産物ですから均一なりんごになるはずもなく、毎年変わる天候にご苦労は絶えることないと思いますが応援しています。これからもよろしくお願いします。
投稿者: 園主荻原
りんご大好きトモママさんへ
ご投稿ありがとうございます。
ここ最近はお客様から天候のことでご心配していただくことが多く農家として本当にお客様に恵まれているという感謝の気持ちでいっぱいでございます。しかし、だからこそそこに甘んじることなくよりよい物、付加価値、等を常に追求していき何年もお付き合いいただけるように努力していかなくてはという強い思いでいっぱいになります。
新しい農家の形を創造できるようにスタッフ一同がんばってまいりたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
投稿者: 嶺井政利
(家庭用サンふじ5kg)りんご購入しました
大きく甘く瑞々しくおいしかったのですが、
殆ど、
打ち身で(黒ずんだ)ところがありました。
配送中での打ち身なのか
クロネコヤマトさん連絡できませんでした。
沖縄までの配送考慮願います
贈答用としても、3箇所、注文配送頼んだのですが
大丈夫でしたか、心配です
投稿者: 園主荻原
嶺井政利さんへ
ご投稿ありがとうございます。
打ち身が三箇所あったということで本当にご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
当園のほうでも今年からフルーツキャップに変更するなど出来るだけ配送時に傷つかないようにしているつもりですがどうしてもそのようなものが届いてしまう場合がございますのでその場合代替品をお送りいたします。差し支えなければ当園に直接でも結構ですのでご連絡いただけたらと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿者: 中西康子
20年程前から蟹沢の荒井果樹園さんからリンゴ、ブドウを取り寄せていましたが今年はご不幸がありやめられてしまいました 密がいっぱい入っていて他のりんごとは比べ物になりませんでした 同じ味を味わいたくて探しまして近所だし変わり無いかと注文しましたがやはり少しもの足らず
あの味を再びと探しています 是非とも密がいっぱい入ったリンゴを食べられたらと願ってます
投稿者: 園主荻原
中西康子さんへ
ご投稿ありがとうございます。
今まで取引のあった農家さんがご不幸があったということで同じりんご農家としてとても心がいたたまれますがその農家さんの思いを引き継ぐつもりでりんごを通して感じていただけるように精一杯がんばりたいと思います。今後ともぜひよろしくお願いいたします。
投稿者: 大垣のタケちゃん
買い始めて3年目になりますが、去年の12月に注文した分は残念ながら蜜も少なく例年ほど美味しくありませんでした。
家庭用だからでしょうか?
同時に注文したお歳暮用も同様だったのでしょうか?
お世話になってる人なので心配です。
一昨年はとても甘く美味しかったと言われたのですが、、、残念です。
投稿者: 園主荻原
大垣のタケちゃんさんへ
ご投稿ありがとうございます。
今年はご希望にそえるような物がお送りできなく誠に申し訳ございません。
蜜入りが少ない物になってしまい収穫するまでここまで悪い出来というのがわからなかったことでちゃんとした告知も出来ず本当に本当に申し訳ございません。常にお客様には毎年同じ物をお送りできるように栽培の時に悩みながら作っているつもりではございますが中々そこまで技術が伴っていないのが現状でございます。お客様に信用していただくのは大変ですがその信用を失うのは簡単です。その信用を継続していだき続けていただくことの本当の意味、それを念頭に今年も果物栽培を続けていきたいと思います。お客様に農業をやらさせていただいているという思いは忘れないようにしたいです。
本当に申し訳ございませんでした。
投稿者: J
人間もお米や野菜やお魚でも、良い年もあればちょっとどうかな・・・な年もあり。。
でも荻原農園さんの情熱やりんご愛は、ファンゆえ十分分っています。
自然との共存の中で、今年のりんごはこれが今年のりんごと解釈し、
また注文させていただきます。
りんごもりんごなりに頑張ってくれたと思います。
ありがとうと申し上げます。
投稿者: 園主荻原
Jさんへ
ご投稿ありがとうございます。
自然のものですから正直、出来不出来がございます。しかし私たち生産者はそこに甘えてしまっている部分もあるのではと思っております。今は本当に天候不順が当たり前になっておりますがそのような環境の中農業を生業として生きていくという道を選択したのは私たち自身でございます。
自然のものだからしょうがないと甘んじるのか、今年のような状況を糧にしてみんなで知恵を絞り、よりお客様にご満足いただける農園とはなんなのか。
まだ完ぺきな答えは私の中にはございませんがこの経験を生かしより良い荻原農園をお見せできるように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿者: 武田
今年はシナノスイート・ゴールド・サンふじと3種類購入しました。サンふじは若干蜜が少ないような
気はしましたが、自然の農作物です。年によって多少出来・不出来はあるでしょう。でもどれも美味しくいただきました。今年も又発注します。
投稿者: 園主荻原
武田さんへ
ご投稿ありがとうございます。
万全の出来のものはお送りできなく本当に心苦しい限りですがこのようなコメントを頂けると
安心いたします。今年は厳しいご意見もたくさんいただきました。でもそのコメントの中には当園への愛情が感じられるものばかりでした。わたくし達はお客様や取引先の皆様、協力農家さん、地域の方々、いろいろな方のご協力のもと農業をやらせていただいております。
その皆様に荻原農園があってよかったと思っていただけるようにこれからも努力していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿者: KAZU
いつも大変お世話になっております。毎年、3回程、注文させて頂いており、今年も、到着ベースで、11月、12月と2回注文しました。毎年、蜜も、多く、文句の付けどころがないほど、家族全員期待していましたが、今年は、2回共、ちょっとがっかりしています。蜜がほとんど無い物、パンチがなく、スーパーで購入するリンゴとほとんど大差の無い物も多く、例年に比較して、ちょっとがっかりしています。貰い物のリンゴも多く、食べ比べていますが、今年は、最下位という感じです(実績もあり、期待も高いので)。今残っているリンゴが食べ終わったら、もう一度、トライする事を考えていますが、期待しているので、よろしくお願いします。
投稿者: 園主荻原
KAZUさんへ
ご投稿ありがとうございます。
今年は本当に残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。
昨年はお伝えしているように天候に恵まれずこちらでも納得する出来でなかったのは事実でございますがこのように残念だったというコメントをいただくと本当にふがいなさでいっぱいでございます。こちらもプロとしての自覚を持ってやっていますので悪いなりにもご納得頂けるものをお送りしなくてはいけません。
その思いが伝わらないものはプロとして失格だと思っております。
最低その思いが伝わるようなものをおおくりできるように努力していきたいと思いますので今後ともお付き合いいただけたら幸いでございます。
本当に申し訳ございませんでした。
投稿者: かずちゃん
毎年おぎわら農園さんのリンゴを楽しみにしています。
いつもはたっぷり蜜が入っているのに、今年はなぜか蜜入りが少ないですね。ちょっとがっかり。
でも、お味は美味しいのでいいとします。
投稿者: 園主荻原
かずちゃんさんへ
ご投稿ありがとうございます。
今年は天候に恵まれず例年のような蜜入りが送れていなく本当に申し訳ございません。
味はおいしいといっていただけただけで安心いたしました。
来年は本当の意味でご満足いただけるものをお送りできるようにがんばります。
何卒よろしくお願いいたします。
投稿者: かずちゃん
天気や病気やいろいろなものとの戦いで、ほんとうに大変なお仕事だと思います(^_^;)
食べるだけの私たちがごちゃごちゃとすみません(ToT)いつもがとても美味しかったのでつい愚痴を…。
応援しております‼
投稿者: SHIN
今日、りんご届きました。思っていたより早く届いてびっくりと同時にうれしかったです。
昨年より息子家族にもりんごを送っています。今年も美味しいと喜んでくれました。
息子家族が帰省して来るので、お正月みんなで食べたくて再度注文させて頂きました。
おぎわら農園さんのりんごが大好きな喜ぶ孫の顔が見れそうです。
有難うございました。これからもよろしくお願いいたします。
投稿者: 園主荻原
SHINさんへ
ご投稿ありがとうございます(^ ^)
今は一番忙しい時期も脱しましたのでお早めにお送りすることができます。
今年は天候に恵まれず本当に大変でしたがこのようなお言葉をいただくと励みになり来年はもっと頑張ろうという気持ちになります。
お孫さんにも喜んでいただけるよう祈っております。
本当にありがとうございました😊
投稿者: 辻
おぎわら農園さんのりんごを食べて4年になります。
初めて食べた時の感激は今でも忘れません。こんなにおいしい蜜入りりんご食べたことありませんでした。今年はシナノスイート&サンふじをいただきました。とても美味しかったです。
再度注文しようかと思ったら、在庫なし・・・仕方なしにネットで探し他店のりんごを取り寄せてみました。満足できるりんごではありませんでした。
家族皆、おぎわら農園さんのりんごが食べたい!!おぎわら農園さんが1番!!
今日、ホームページを開いたら注文できたので早速注文しました。楽しみにしています。
おぎわら農園さんに出会えた事に感謝です。
これからもよろしくお願いします。
投稿者: ★事務スタッフ小林★
☆辻さんへ☆
ご投稿頂き有難うございます。
とても温かいお言葉本当に嬉しく思い、励みになります(^^)今年は、リンゴの在庫調整の関係でお客様にはご迷惑おかけしました。来年もより美味しいリンゴが作れるよう頑張りますので宜しくお願いします!!
投稿者: 匿名
こんばんは
山嵜です。美味しいリンゴをありがとうございました。
今年は2回購入させていただいたのですが
2回目の振込用紙をなくしてしまい、
お支払いがまだですよね
振込用紙を金額をかきいれて送付していただけないでしょうか。
投稿者: ☆事務スタッフ小林☆
★山嵜さんへ★
こんにちわ(^O^)ご投稿頂き有難うございます。
振込用紙の件ですが、直接荻原農園へ連絡頂けるとお調べして対応できますのでぜひ連絡して頂きたいと思います。お待ちしております(^^)
投稿者: ともとも
初めておぎわら農園さんにサンふじを注文しました。蜜入りで甘くみずみずしくとても美味しかったです。お歳暮用にも数件お願いしましたが、皆さん大変喜んでくださいました。また来年も注文するつもりですのでよろしくお願いします。ありがとうございました😊
投稿者: 園主荻原
ともともさんへ
ご投稿いただきありがとうございます(*^_^*)
今回初めてのご注文ということで今年は正直天候に恵まれず出来が例年より悪かったので心配しておりましたが喜んでいただけたようで本当に安心いたしました。
来年以降はもっともっと喜んでいただけるように頑張ります。
お客様にとって荻原農園が必要とされるような農園づくりを目指していきたいです。
投稿者: おかめさん
今回初めて注文しました。葉とらず蜜入り サンふじ、甘くてシャキシャキ、とっても美味しかったです。再度注文しましたが完売との事、残念でした。
投稿者: ☆事務スタッフ小林☆
★おかめさんへ★
ご投稿ありがとうございます(^o^)
インターネットのほうでは、数量を調整するためにご家庭用のリンゴは止めておりますが、
お電話とファックスでは、ご家庭用を受け付けていますのでよろしければご連絡下さい(*^_^*)
投稿者: 吉田
残念、本当に残念です。今朝、ホームページにて販売終了のお知らせを目にしました。今年がこんなにも大変な年だったとは分かっていたとは言えまだまだ大丈夫だろうと安易な考えでした( ̄▽ ̄;)こんなにも早く終了を迎えるなんて…
園の皆さまご苦労様でした。また来年を楽しみに首を長~くして待ってます😃頑張って下さい。
今年最後に届くりんごは味わって食べたいと思います。
投稿者: 事務スタッフ内山
吉田さんへ
ご投稿ありがとうございます!
あたたかいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
現在インターネットでは在庫数が少ないため注文を制限させていただいております。
申し訳ありません(;_;)
お電話とFAXではご家庭用のみですが在庫がありますのでご注文していただくことができます。
もしよろしければご利用ください。