おぎわら農園のリンゴ・葡萄・ジュースなどの商品についてのご意見・コメントなど、お待ちしています。

ぷりん へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

いただいた皆様の声はこちら

  1. 投稿者: なんじゃこりゃオバサン

    私自身、初めての『シャインマスカット』『南水梨』最高に美味しかった⤴
    赤梨を苦手としていた私が2回目の注文をしたいと思っています。毎年りんごは楽しみにしていたのですがまた2つの楽しみが増えました。

    返信

    1. 投稿者: ☆事務スタッフ小林☆

      なんじゃこりゃオバサンへ

      ご投稿、ありがとうございます!!
      シャインマスカット・南水梨とても喜んでいただけてこちらも嬉しいかぎりです(#^.^#)
      今年から始めた南水はお客様に大好評で沢山の御注文を頂いております。
      本当に美味しいので沢山の方に喜んでいただきたいです☆
      二回目の御注文、ありがとうございました(^^)

      返信

  2. 投稿者: 園主荻原

    キャサリンさんへ
    ご投稿ありがとうございます(^_^)
    ご質問の件ですが、大玉サイズと通常サイズですが甘さや蜜入り具合は特に変わりありません。
    ただ、通常サイズというかリンゴは小さめの方が日持ちがよくなる傾向にはございます。
    大玉は見栄えがするので贈り物的には立派に見えるという利点がありますが、通常サイズでも小さすぎるということはないのでご安心ください。
    今年も美味しいリンゴをお届けできるように頑張りたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

    返信

  3. 投稿者: キャサリン

    去年、主人が「産地の新鮮で美味しいりんごが食べてみたい」と言うので、ネットで色々調べて比較的口コミが良い貴園のサンふじリンゴを初めて買って食べました。
    とてもみずみずしくて、美味しかったので、今年も同じサンふじを購入したいと思っています。
    そこで質問ですが、普通サイズと大玉サイズではみずみずしさや、甘さ、蜜入り具合は差が有りますか?
    あれば是非教えて下さい。
    宜しくお願いします。

    返信

  4. 投稿者: 武田

    ここ数年、貴農園からリンゴ・ぶどう・ジュースを購入していますが、
    このサイトで他のユーザーさんの声を読んでいて多少気になっている
    点があります。
    “リンゴの品質が良くないものが送られてきた”という苦情が散見されますが
    農産物なので多少の出来・不出来はあると思います。
    気になるのは、不良品がある場合の貴園の対応がどうだったのか?です。
    又、贈答用で知り合いに送るような品物は特に留意が必要と思います。
    これからシーズンに入りますので頑張っていいリンゴを作ってください。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      武田さんへ
      この度はご心配いただきまして本当にありがとうございます。
      お客様からの厳しいご意見は私たちが期待を裏切ってしまったという思いで本当に反省しております。
      その中でもこのように応援していただけるのは、本当にありがたいことでございます。
      お客様のおっしゃるとおり、不良品が入った場合の対応など商品だけではない問題もあるとも思っており、お客様からのご意見をまとめて、見直し、次に活かせるように話し合いもしております。
      まずお客様には商品を通して感じていただけるように今年も精一杯、頑張らさせていただきます。
      本当にありがとうございます。

      返信

  5. 投稿者: 匿名

    【顧客名簿からの削除のお願い】
    先日、貴園からカタログが送付されて来ましたが、昨年から貴園からのリンゴ購入を止めておりますので経費の無駄と思いご連絡しました。
    貴園の葉とらずのリンゴのファンでしたが、一昨年送られてきた家庭用リンゴは、数個が小さい傷でなく明らかに痛んでいました。県外の子供の所も同じような状態でした。リンゴ好きの親戚に送った贈答用は、人づてに聞こえてきたのはスーパーの100円リンゴの方が型も味も良いとのこと。残念です
     痛んでいるリンゴでもお金に換えるんですね

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      匿名さんへ
      この度は不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
      当園を信用していてくださったのに、裏ぎってしまったようになってしまった代償は本当に計り知れないものだと思います。
      園主として責任を痛感せざるおえない思いです。
      顧客を削除する際、情報が必要ですのでメール等で結構ですのでご連絡いただけると幸いです。
      この度は本当に申し訳ございませんでした。

      返信

  6. 投稿者: みっちゃんより

    メルマガ楽しみに待ってます(^_^)リンゴはめちゃくちゃ好きなのでバラでも良いので欲しいです密要りなども食べてみたいです(^_^)頑張ってくださいね(^_^)

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      みっちゃんさんへ
      ご投稿ありがとうございます😃
      今年度は、りんごの方は終了してしまいましたが、現在、美味しいリンゴを作るために剪定作業を頑張ってやっております。
      お客様様にもっともっと喜んでもらえる様に頑張りますのでこれからも宜しくお願いします!

      返信

  7. 投稿者: はっく

    ネットで検索して初めて購入しました。まだ1つしか食べてはいませんが、なんてジューシー!!家庭用なので大きさの大小はありましたが、それもまた良しです。私は現在、抗がん剤治療をしていまして食欲不振が問題なのですが、おぎはら農園さんのリンゴは毎朝おいしく頂いております。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      はっくさんへ
      ご投稿ありがとうございます(^^)
      このようなメッセージをいただき本当に励みになります。
      お客様に美味しいと喜んで頂く、当たり前のことだからこそ本当に難しいとも感じております。
      お体が悪いということで少しでも助けになればと思っております。
      本当にありがとうございました。

      返信

  8. 投稿者: 千葉市 今泉基一

    12月と1月に贈答用サンフジ5Kを2回購入いたしました。12月の分は大変良い物でしたが、1月の分はまだ全部は食べていませんが変形したものや中が真っ黒に変色したものが6個中2個も出てきました、良い物が食べたくて贈答用を購入したのですが、写真を送りたいのですがメールアドレスがわかりません。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      千葉市 今泉基一さんへ
      ご投稿ありがとうございます。
      この度は、残念なものをお送りしてしまい誠に申し訳ございません。
      今年は本当に中が黒くなっているというお問い合わせがすごく、お客様からも機械とかで選別できないのかというご意見も頂いております。
      そのようなものを利用可能なものがないか探したりもしている段階です。
      変形していたというのはこちらの選果状態が良くないだけの問題でございます。本当に申し訳ございません。
      今後もお付き合いいただけるように頑張っていきますので、何卒、宜しくお願い致します。

      返信

  9. 投稿者: 新井洋介

    1月に家庭用サンフジ10K購入いたしました。形は不揃いを承知いたしておりましたが、
    味についてはそれなりに期待していました。しかし今回のものについては、味・食感等今まで貴農場から送られてくるものと思えない低級品(加工用レベル?購入したことがありませんのでわかりませんが)が混入(10%ぐらい)していました。品質の選別に問題はないのでしょうか。例えばスタッフの変更?農場の変更?選別機械の不良?売り上げ重視?緊張感の欠如?)
    今までこんなことはなかったのに・・積み上げた信用が・・・
    このような意見は送信したくありませんが、参考にしていただければ幸いです。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      新井洋介さんへ
      ご投稿ありがとうございます。
      本当に貴重なご意見、ありがとうございます。
      このように、おっしゃっていただけるということだけで当園はお客様に本当に恵まれていると感じております。
      わたくしも父から農家を受け継ぎ、最初はすべてのことを自分でやっている時期がございました。
      今は、その技術や考えをスタッフのみんなに受け継げるように頑張っておりますが、信用を無くしては元も子もないことだとも思っております。
      お客様に荻原農園のリンゴでないとだめだともう一度、思っていただけるように原点に立ち返って努力していきます。
      すべては商品を通してお答えしていくしかありません。
      本当に申し訳ございませんでした。

      返信

  10. 投稿者: そば肉玉

    やっぱり今年は天候不順の影響が大きかったみたいですね。2回目に頼んだのは、全体的に粒がとっても小さくまた、種のまわりが腐ったりしているものが、結構ありました。
    毎年おいしくて楽しみにしているので、来年もまた楽しみにしときます。天候に負けず頑張ってください。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      そば肉玉さんへ
      ご投稿ありがとうございます。
      本当に応援いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
      しかし、中のほうが腐っているものがあったということで本当に申し訳ございません。
      今年は例年より小さいものが多くとれた傾向もあり、小さいものも入ってしまっていたのではと思われます。
      このように、応援してくださる方の期待に応えられるように頑張っていきますので今後とも宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。

      返信

  11. 投稿者: 長野大好き

    沢山あるなかで悩んで、待ちに待ったりんご。美味しい。皮まで食べて欲しくてスーパーより高いですが、子供の為に奮発りんご毎日一玉二玉食べるので大事に味わって頂きます。なくなったら、、またスーパーに戻れるか、不安(笑)毎日寒いですが、りんごパワーで乗り切れそうです。ありがとうごさいました。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      長野大好きさんへ
      ご投稿ありがとうござます(^^)
      今年の冬は暖かくなったり、寒くなったりと身体の調子がくるうような気候が続いてますのでりんごで体調管理していただけたらうれしいです!
      スーパーに戻りたくない気持ちになれるように頑張ります😄
      これからも、よろしくお願いします!

      返信

  12. 投稿者: まーこ

    今回、はじめて蜜入りりんごを購入しました。
    毎年、りんごの中でもサンふじが大好きな上司のためにいろんな所から、お取り寄せをして上司のお歳暮にするのですが、りんごは青森!と思っていましたが近年は信州のりんごがいいとテレビで言っているのを見て早速ネット検索して、おぎわら農園さんを知り、とりあえず食べてみようと、お取り寄せしました。
    届いてビックリまず、蜜の入りよう初めてでした、こんなに蜜が入ったりんご!りんご自体の味も本当においしかったです。
    もちろん、上司へのりんごは即決でしいた。
    上司にも大変喜んでもらいました。
    本当に本当に、美味しかったです!!!!!!!

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      まーこさんへ
      ご投稿ありがとうございます(*^_^*)
      今年初めてご注文いただき、そのように喜んでいただけて本当に安心いたしました。
      昨年はりんごの出来にムラあり、本当にお客様には残念な思いをさせてしまった方もいただけに、心のそこから喜ぶということは出来ませんが、良いご意見も、厳しいご意見も、すべて当園を思っているからおっしゃってくださっていること。
      これを糧に、これからどうするかが、最も重要なことだと思っております。
      今後とも色々な意味で成長できる企業を目指してまいりますので何卒、よろしくお願いいたします。

      返信

  13. 投稿者: ぷりん

    長野に住んでおります。
    長野は秋〜冬になるとリンゴ一色になり、人との会話もスーパー/JA/道の駅も
    リンゴリンゴリンゴになります。
    多分他県の方には想像がつかない程、リンゴずくめの日々の生活です。
    りんごを食べて食べて食べ尽し、味を知り尽くしています。
    リンゴを愛しています。
    そんな中で我が家は荻原農園さんのりんごを好んでいます。

    美味しいです。
    美味しいにもいろんな意味が入っています。
    たぶん県人にしかわからないニュアンスかもしれません。
    今後もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信

    1. 投稿者: 園主荻原

      ぷりんさんへ
      ご投稿ありがとうございます(^_^)
      本当に、心のこもったお言葉をいただきありがとうございます。
      りんごを通してそのように深いところでお客様と繋がれる事は、マニュアルのない農業のような職種だからかもしれません。
      こちらの思い通りに行かないことはたくさんありますが、そもそも自分の思い通りにしようという考え自体が間違っているのかもしれません。
      お客様から教えていただくという、謙虚な気持ちを忘れずにこれからも精進してまいります。
      本当にありがとうございました。

      返信

  14. 投稿者: 岡田友子

    今回2箱目の葉とらずサンふじを食べていますが、この林檎を食べ始めて3年目で初めて林檎を切って見たら中がアップルパイのような色の傷んだ林檎と遭遇しました。驚いて違う林檎を切ってみたら何でも無くて1個だけかもしれませんが、少しショックでした。家庭用なのでそれぐらいは仕方が無いと考えた方が良いのでしようか?とても美味しい林檎なので長いお付き合いがしたいと思っております.今回のようなときの対処の仕方をお知らせ頂きたいと思います。

    返信

    1. 投稿者: ☆事務スタッフ小林☆

      岡田友子さんへ
      ご投稿有難うございます。
      購入されたリンゴが一つ傷んでいたとのことで、
      悲しい気持ちにさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
      家庭用のリンゴは、贈答用に比べたら小さな傷があったりしますが、
      もしお客様が何かお気づきの点がございましたら、
      メールや電話などで直接対応させて頂きますので
      お気軽にご連絡頂けたらと思います。
      今後とも宜しくお願いします。

      返信

  15. 投稿者: まつちゃん

    いつもお世話になっております。
    今年の葉とらずりんごはいつもと味が少し違うと思いました。
    蜜入りでないものや、ばらつきがありました。
    数年になりますが、こちらのりんごだけが楽しみで予約をしています。
    他で頂いたりんごもおいしいのもあり、揺れそうになります。    
    そうならないように期待しています。

    返信

    1. 投稿者: ☆事務スタッフ小林☆

      まつちゃんさんへ
      ご投稿有難うございます。
      味にばらつきがあるということで、収穫した畑でも味が変わりますし、
      本当に農業というのは自然との勝負ですので難しいところではありますが、
      荻原農園のリンゴを楽しみにしてくださっているお客様の為にもこれからもっと
      精進していきたいと思います。
      ご期待にお答えできるよう従業員一同頑張ります!!

      返信

  16. 投稿者: 大竹

    リンゴは青森に限ると言う友達のアドバイスでしたが、送料込価格と産地直送に魅せられて
    自分で検索して荻原さんに決めさせていただきました。書き込みにあるように切ってみないと解らないというのは、お上手の言えない地方の人柄と理解して、どうか《当たり》に逢えますように!どうか、受け取った方が喜んでくれます様に! 
    そんな気持ちで注文して、今日2回目の我が家用!が届きました。
    前回の我が家用は、家庭用でしたので寂しい!大きさで、今回は贈答用にしました。
    注文時に贈答用、家庭用は大きさで区別せず、サイズが揃っているのが贈答用と言われ、それでは大きいサイズでとお願いしました。3kで8個入り。
    長男の家族に食べさせたくて同じものを注文しました。同じ時刻にヤマト便で届いたようです。孫達のコメントは如何に?早々の対応を感謝します。
    因みに、昨年贈答用でお願いした叔父さんへの葉取らずりんごは高評価でした。ありがとうございました。

    返信

    1. 投稿者: ☆事務スタッフ小林☆

      大竹さんへ
      ご投稿有難うございます。
      沢山ある中から荻原農園を選んで頂きとても嬉しく思います。
      お客様に満足頂けるリンゴをお届けできるよう日々努力していく次第です!!
      ご自宅で召し上がる方にも、お知り合いの方に送られる方にも、
      喜んで頂けることを思い、頑張りたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。

      返信

Page 29 of 58« First...«2728293031»...Last »