投稿者: m.k2017-03-22 7:28 PM今回初めての注文にてリンゴジュース(3本セット)を購入しました。 届いた後に早速飲んでみました。 美味しいジュースでした。 容器(ビン)は1L入りですが、1回に飲み終わる程度の容量があればと 思います。(例として180cc程度) 今後の検討を願います。返信
投稿者: 佐野貞子2017-01-23 8:09 AM昨年12月にサンふじ家庭用 5Kgを購入しましたが(今回が2回目)前回と違って キズが付いてたり、中心の種のところがスカスカになってたりで金額の割に品物が良くありませんでした。返信
投稿者: ☆事務スタッフ☆小林☆丸田☆2017-01-26 11:44 AM佐野貞子さんへ ご投稿頂き有難うございます。昨年のリンゴは天候になかなか恵まれず喜んで頂けるリンゴをお届け出来なかった事お詫び致します。今年のリンゴは喜んで頂けるよう頑張りたいと思います。 商品が着いて何かお気づきの点がございましたら、ご連絡して頂けると幸いです。 今回このような投稿をして頂けた事でより良いリンゴ作りができたらいいと思います。 ご期待に添えず申し訳ございませんでした。返信
投稿者: カイちゃんママ2017-01-17 12:46 AMお歳暮にいただきました。あまりに美味しく、いつもは果物は食べない主人もいただき、もう林檎ないの?と言う始末。ネットで検索して送っていただくことに。返信
投稿者: 事務スタッフ*丸田2017-01-20 11:56 AMカイちゃんママさんへ ご投稿いただき、ありがとうございます(*^_^*) お届けしたリンゴを喜んでいただけたようで安心しました。 普段果物を召し上がられないご主人様にも催促されたなんて 本当に嬉しい限りです(^^) 今年も喜んでいただけるよう頑張ります! 励みになるお言葉、ありがとうございました。返信
投稿者: 黄色のケイ2017-01-14 6:16 PM荻原農園さんいつもありがとうございます。 真冬の寒さ厳しいおりお仕事も大変なことと存じます。 今年は兄弟姉妹にもサンフジをおくりました。蜜の入りが例年ほどありませんが、気候の影響でしょうね。 他のリンゴもいただきましたが、やはりシャキシャキ感とジューシーさはダントツでした。兄弟姉妹もそう伝えてきました。 今年の気候がどうか安定しますよう秋からのリンゴ待っています。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-18 8:46 AM黄色のケイさんへ ご投稿ありがとうございます(*^。^*) おっしゃる通り今シーズンはりんごにとって本当に恵まれない年でした。そのような年でも黄色のケイさんのように応援してくださるお客様がいらっしゃるというのは本当に当園にとってかけがえのない宝物でございます。もちろんおいしいものをお送りするのは精一杯の努力するのは当たり前のことなのですがそこ以外の面でもお客様とつながれるような企業になりたいと思っております。 お客様だけでなく当園のスタッフや地域の方々、協力農家さん等と与え、与えていただくことが出来る企業をめざし、また、農業をさせていただいているという考えを忘れずにこれからも頑張っていきます。今後ともよろしくお願いいたします。返信
投稿者: 菅原2017-01-14 10:32 AM美味しさと鮮度、園主の皆さんの心意気と思います。津軽でも最近葉取らずリンゴ出て来ているようですが、やはり未だ比較にはならないようです。今回は二度目のリンゴもとても鮮度良く又、 最初のリンゴと味覚の変化は殆どありませんでした。前回との違いに本心、研究努力に敬意したいと思いました。私からプレゼントした皆さんもとても喜んでいました。食べ物豊富な昨今、スーパーでもリンゴ少なくなっています。荻原さんのリンゴは随分の人たちを引き付けています。 昔仕事で通りがかった往生寺と言う所で畑の人から直接木のリンゴ箱2つ買って帰り近所中喜ばれた事思い出しながら。 今年の秋も待っています。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-18 8:40 AM菅原さんへ ご投稿ありがとうございます(^^) 葉とらずりんごは先代の父がりんごの葉っぱを取るのはわざわざ苦労して消毒などで葉っぱを守ってきているのになぜ最後に葉っぱを取ってのはおかしい又、りんごがまずくなるのにまずくするのはおかしいという考えで30年ほど前に葉とらずりんごを始めました。 今ではその葉とらずりんごを通してお客様とつながっており農業の継承という意味でも葉とらずりんごは大きな役割をしてくれています。 わたくし達の代でも次の世代の方たちが続けていきたいと思えるような農業の確立を目指してスタッフ一同頑張っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。返信
投稿者: ☆事務スタッフ小林☆2017-01-13 2:24 PMまことさんへご投稿頂き有難うございます(*^_^*) 今まで食べていたところよりも美味しいと言って頂きとても励みになり、嬉しいかぎりでございます。今年も美味しいリンゴで喜んで頂けるよう頑張りますので宜しくお願い致します!!返信
投稿者: まこと2017-01-12 10:59 AM美味しいリンゴをありがとうございました。 八王子では毎年11月に「いちょう祭り」が開催され、その時にこれまで長野の安曇野三郷のリンゴを購入していました。水気と甘さがあり口に入れた時のサクサク感もあり、これまでは安曇野のリンゴを食べていました。しかし、今年は販売がなかったためにWebでおぎわら農園様の葉とらずを知り、家庭で食べるものなので「訳ありリンゴ10Kg」を頼んでみました。そしたら送られてきた際は「ジュース用」と書かれていたので失敗したかなと思いました。しかし食べてみたら安曇野のリンゴ以上に美味しくて、蜜も入っていたのでお買い得だと思い追加であと10kgを注文しました。ジュースにするにはもったいなく、追加の分も蜜も多く結局ジュースにはしないで毎日皮を剥いて食べています。 とても美味しいです。今後ともよろしくお願いします。返信
投稿者: マコ太郎2017-01-09 9:02 AM今季はさんふじの予約を逃し、別のところでリンゴを頼みました。それなりに美味しかったです。先日、さんふじの追加注文ができるとのことで萩原農園さんのさんふじを注文しました。いつもより小振りではありますがとっても美味しかった‼︎やっぱり萩原農園さんのリンゴが美味しい‼︎浮気は出来ません笑。毎年リンゴの季節がやってくるのが楽しみです❤️大変な作業とは思いますが美味しいリンゴの為にこれからもよろしくお願い致します。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-12 6:20 AMマコ太郎さんへ ご投稿ありがとうございます(^^) ほかのところと比べて当園のほうがおいしいといっていただけて本当に嬉しいです。そのお言葉を誇りに現在りんごの作業の中で一番難しく、重要な剪定作業(りんごの枝の整理)をやっております。今年は雪が少なく作業するには楽ですが、去年と続けて2年連続ですのでまた花の開花が早すぎるなど作物に弊害が出ないか心配です。ただわたしたちは目の前のことを着実に進めるだけですので天候のことは神様にお願いするしかありません(笑) また喜んでいただけるように頑張ります。返信
投稿者: 向村ひろみ2017-01-09 12:33 AM毎年 楽しみに美味しいサンふじリンゴをいただいてます。他の所のリンゴは食べられません。 友人の評判も上々です。是非欲しいといわれてます。 所で楽しみにしていたのに、5日を過ぎてもリンゴ届きません。10日に一度お送り頂くよう、予約済のはず。 新年以降もなくなるまでお願いしているつもりですが、・・・どうしたのでしょうか? 宜しくお願い致します。 熱烈なおぎわら農園リンゴのファンとしては残念です。 返信
投稿者: 園主荻原2017-01-12 6:15 AM向村ひろみさんへ ご投稿ありがとうございます。 届くはずのリンゴが届いていないということで大変申し訳ございません。 今年はりんごの在庫状況が乏しかったため年明けに発送できるかわからなかったので1月以降は受け付けていなくこのような形となってしまいました。 現在も少しづつですが出荷しておりますので発送させていただきます。 ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。返信
投稿者: 富士山さくら🌸2017-01-08 9:45 AM今年の🍎は、ほとんど密がなく残念でした(;_;)/~~~贈答用に贈りましたが、心配でした。年金生活では、高額になります。信頼してましたので本当に残念でした。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-09 6:26 AM富士山さくらさんへ ご投稿ありがとうございます。 今年は蜜入りのものがお送りできなく本当に申し訳ございません。どうしても蜜入りはその年によってよかったり悪かったりするときがあるので現在同じフジの中でも新しい品種は蜜入りが良い傾向にあるのでできるだけ古い木から新しい気に世代交代したり、また標高の高い場所は蜜が入りやすい傾向でもありますのでそちらのほうに畑を増やしたりと少しづつではございますが対応をしております。お客様に本当に喜んでいただけるようにこれからもがんばりますので何卒よろしくお願いいたします。この度は申し訳ございませんでした。返信
投稿者: せかいのつばさ2017-01-07 11:37 AM信州りんご食べたらとても美味しくて甘くて他のりんごが食べれないぐらい美味しいりんご沢山作ってね。これからも美味しいりんごお待ちしてます。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-09 6:21 AMせかいのつばささんへ ご投稿ありがとうございます(^^) これからもお客様に本当に喜んでいただくことは何かを考え、もちろんおいしさの面でももっともっと追究していきたいと思います。本当にありがとうございます。返信
投稿者: 駒井征彦2017-01-07 10:16 AM今年もサンふじ10㌔2回購入し美味しく頂きました。 今年のリンゴは例年に比べ蜜の入りが少ないように感じました。でも、甘みがあり美味しかったです。届いたときより冷蔵庫で寝かした方が甘みが増し良かったです。 今年もシナノスイート、サンふじ、リンゴジュースを楽しみに待ってます。 頑張って下さい。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-09 6:19 AM駒井征彦さんへ ご投稿ありがとうございます。 今年は蜜入りがどうしても少ないものになってしまい本当に申し訳ございません。リンゴは少し時間がたつと甘く感じてくるというのは皆さんもおっしゃいます。ご自身の好みに合わせて召し上がっていただけたら幸いでございます。来シーズンは蜜がたくさん入ったお林檎をお届けできるように頑張ります。返信
投稿者: 小川仁美2017-01-06 6:33 PM待っていた荻原農園さんの林檎が今、届きました。 早速、食べています。 美味しい〜ッ!甘い!サクサク食感に思わず笑顔になりました。 ありがとうございました。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-07 10:37 AM小川仁美さんへ ご投稿ありがとうございます。 本当に喜んでいただけてよかったです。今年は出来が良くなかったので年明けということも正直どうかなということもありましたがこの期待を今後も裏切らないようにスタッフ一同がんばって生きたいと思います。本当にありがとうございました。返信
投稿者: 中井秀晴1701062017-01-06 9:23 AMおぎわら農園のりんごに出会えたのはある出来事からでした、とても感謝しております。日本の老舗(創業100年を迎える)は大中小個人の企業含めて3%です、100社の内97社は消えてしまう故に老舗は凄い。味は心である、御金を出せば美味しいモノが得られるわけではない。大切なのは感謝して「いただく」、「食べていただく」という事だと思います。消費者 生産者にも求められる大切なモラル、何事も失ってから気が付くその存在価値(for exammple 親 子 恋人 夫婦 友 信用etc)。これからも今まで築きあげた技 信用が存続される事を心より願う。おぎわら農園は味を含めてとても感謝し尊敬できる生産者であると実感しました。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-07 10:09 AM中井秀晴170106さんへ ご投稿ありがとうございます。 このようにお客様から感謝される。そして私たちもお客様に感謝する。その持ちつ持たれつの精神であればそれが仕事だけでなく家族関係、夫婦関係、社会とのつながりでも同じ思いで接する。 今私たちはこの社会に生かしていただいているという思いで生きていくと究極、争いがなくなるのではということをどこからか聞いたことがある気がします。そうはいっても中々、物事は理想どおりにはいきませんが心にそれを刻みながら生きるだけでも自分の対応、周りの対応が変わってくるのではないかとも思っております。 私たち生産者はその思いがりんごやぶどう、商品にこめるような気持ちで作らなくてはいけないのですね。学ばせていただいたことを生かせるようにスタッフ一同がんばってまいりたいと思います。本当にありがとうございました。返信
投稿者: にゃみ2017-01-06 4:08 AM今年はいつもの年より確かに蜜の入り方が少ない感じがしましたが味は良かったと思います。うちの家族はおぎわら農園さんのりんごじゃないとダメなんです。これからも美味しいりんごを提供してくださいね。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-07 9:56 AMにゃみさんへ ご投稿ありがとうございます。 当園のりんごじゃないとダメ。そうおっしゃっていただけることに本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。その思いを変わらぬものにしていくのが当園の使命でもあると思います。 りんごから色々なものを感じられるようにりんごを通して会話をしているような気持ちになれるようにこれからも努力していきたいと思います。返信
投稿者: 大阪のh・n2017-01-06 12:38 AM10月14日発注→11月27日着のふじりんご ~ 待たされた割に蜜が全く入ってなくてガッカリして文句を言おうか…悩んでたのですが。どうも皆さんの声を読んでいると我家だけじゃなかったのですね そうなると消費者は弱いもので「うちだけじゃなかったんだ!」と変に安心してしまいました。自然相手だからそんな時もあるのはよくわかっています、だからこそ今季の蜜不足は何が原因だったのか究明してほしいと思います。 文句を言い放すのがクレーマーですが、私は消費者としての文句の声を届けその声を乗り越えることが生産者を育てることだと思っています。そして利用を続けることが一番の励ましだとも思っています。頑張ってください。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-07 9:52 AM大阪のh・nさんへ ご投稿ありがとうございます。 本当にお客様のご意見胸にしみました。その通りなのだと思います。お客様に育てていただいている、お客様に農業をやらせていただいているその気持ちを絶対に忘れてはならないと思います。 当園へのご意見は本当に愛のあるお言葉をたくさんいただけております。 その気持ちに一歩づつでも前に進みお返しすることが私たちの役割でございます。 本当にありがとうございました。返信
投稿者: りんご大好きトモママ2017-01-06 12:09 AM年末に発送いただきありがとうございました。蜜入りの固いりんごは毎年楽しみにしています。 我が子のように大事に育てているご様子は、今までFBでも拝見してきました。 ご心配されていましたが、今回も美味しかったです。スーパーで買うりんごとは比べ物にならないです。農産物ですから均一なりんごになるはずもなく、毎年変わる天候にご苦労は絶えることないと思いますが応援しています。これからもよろしくお願いします。返信
投稿者: 園主荻原2017-01-07 9:48 AMりんご大好きトモママさんへ ご投稿ありがとうございます。 ここ最近はお客様から天候のことでご心配していただくことが多く農家として本当にお客様に恵まれているという感謝の気持ちでいっぱいでございます。しかし、だからこそそこに甘んじることなくよりよい物、付加価値、等を常に追求していき何年もお付き合いいただけるように努力していかなくてはという強い思いでいっぱいになります。 新しい農家の形を創造できるようにスタッフ一同がんばってまいりたいと思います。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。返信
投稿者: m.k
今回初めての注文にてリンゴジュース(3本セット)を購入しました。
届いた後に早速飲んでみました。
美味しいジュースでした。
容器(ビン)は1L入りですが、1回に飲み終わる程度の容量があればと
思います。(例として180cc程度)
今後の検討を願います。
投稿者: 佐野貞子
昨年12月にサンふじ家庭用 5Kgを購入しましたが(今回が2回目)前回と違って
キズが付いてたり、中心の種のところがスカスカになってたりで金額の割に品物が良くありませんでした。
投稿者: ☆事務スタッフ☆小林☆丸田☆
佐野貞子さんへ
ご投稿頂き有難うございます。昨年のリンゴは天候になかなか恵まれず喜んで頂けるリンゴをお届け出来なかった事お詫び致します。今年のリンゴは喜んで頂けるよう頑張りたいと思います。
商品が着いて何かお気づきの点がございましたら、ご連絡して頂けると幸いです。
今回このような投稿をして頂けた事でより良いリンゴ作りができたらいいと思います。
ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
投稿者: カイちゃんママ
お歳暮にいただきました。あまりに美味しく、いつもは果物は食べない主人もいただき、もう林檎ないの?と言う始末。ネットで検索して送っていただくことに。
投稿者: 事務スタッフ*丸田
カイちゃんママさんへ
ご投稿いただき、ありがとうございます(*^_^*)
お届けしたリンゴを喜んでいただけたようで安心しました。
普段果物を召し上がられないご主人様にも催促されたなんて
本当に嬉しい限りです(^^)
今年も喜んでいただけるよう頑張ります!
励みになるお言葉、ありがとうございました。
投稿者: 黄色のケイ
荻原農園さんいつもありがとうございます。
真冬の寒さ厳しいおりお仕事も大変なことと存じます。
今年は兄弟姉妹にもサンフジをおくりました。蜜の入りが例年ほどありませんが、気候の影響でしょうね。
他のリンゴもいただきましたが、やはりシャキシャキ感とジューシーさはダントツでした。兄弟姉妹もそう伝えてきました。
今年の気候がどうか安定しますよう秋からのリンゴ待っています。
投稿者: 園主荻原
黄色のケイさんへ
ご投稿ありがとうございます(*^。^*)
おっしゃる通り今シーズンはりんごにとって本当に恵まれない年でした。そのような年でも黄色のケイさんのように応援してくださるお客様がいらっしゃるというのは本当に当園にとってかけがえのない宝物でございます。もちろんおいしいものをお送りするのは精一杯の努力するのは当たり前のことなのですがそこ以外の面でもお客様とつながれるような企業になりたいと思っております。
お客様だけでなく当園のスタッフや地域の方々、協力農家さん等と与え、与えていただくことが出来る企業をめざし、また、農業をさせていただいているという考えを忘れずにこれからも頑張っていきます。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿者: 菅原
美味しさと鮮度、園主の皆さんの心意気と思います。津軽でも最近葉取らずリンゴ出て来ているようですが、やはり未だ比較にはならないようです。今回は二度目のリンゴもとても鮮度良く又、
最初のリンゴと味覚の変化は殆どありませんでした。前回との違いに本心、研究努力に敬意したいと思いました。私からプレゼントした皆さんもとても喜んでいました。食べ物豊富な昨今、スーパーでもリンゴ少なくなっています。荻原さんのリンゴは随分の人たちを引き付けています。
昔仕事で通りがかった往生寺と言う所で畑の人から直接木のリンゴ箱2つ買って帰り近所中喜ばれた事思い出しながら。
今年の秋も待っています。
投稿者: 園主荻原
菅原さんへ
ご投稿ありがとうございます(^^)
葉とらずりんごは先代の父がりんごの葉っぱを取るのはわざわざ苦労して消毒などで葉っぱを守ってきているのになぜ最後に葉っぱを取ってのはおかしい又、りんごがまずくなるのにまずくするのはおかしいという考えで30年ほど前に葉とらずりんごを始めました。
今ではその葉とらずりんごを通してお客様とつながっており農業の継承という意味でも葉とらずりんごは大きな役割をしてくれています。
わたくし達の代でも次の世代の方たちが続けていきたいと思えるような農業の確立を目指してスタッフ一同頑張っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
投稿者: ☆事務スタッフ小林☆
まことさんへ
ご投稿頂き有難うございます(*^_^*)
今まで食べていたところよりも美味しいと言って頂きとても励みになり、嬉しいかぎりでございます。今年も美味しいリンゴで喜んで頂けるよう頑張りますので宜しくお願い致します!!
投稿者: まこと
美味しいリンゴをありがとうございました。
八王子では毎年11月に「いちょう祭り」が開催され、その時にこれまで長野の安曇野三郷のリンゴを購入していました。水気と甘さがあり口に入れた時のサクサク感もあり、これまでは安曇野のリンゴを食べていました。しかし、今年は販売がなかったためにWebでおぎわら農園様の葉とらずを知り、家庭で食べるものなので「訳ありリンゴ10Kg」を頼んでみました。そしたら送られてきた際は「ジュース用」と書かれていたので失敗したかなと思いました。しかし食べてみたら安曇野のリンゴ以上に美味しくて、蜜も入っていたのでお買い得だと思い追加であと10kgを注文しました。ジュースにするにはもったいなく、追加の分も蜜も多く結局ジュースにはしないで毎日皮を剥いて食べています。
とても美味しいです。今後ともよろしくお願いします。
投稿者: マコ太郎
今季はさんふじの予約を逃し、別のところでリンゴを頼みました。それなりに美味しかったです。先日、さんふじの追加注文ができるとのことで萩原農園さんのさんふじを注文しました。いつもより小振りではありますがとっても美味しかった‼︎やっぱり萩原農園さんのリンゴが美味しい‼︎浮気は出来ません笑。毎年リンゴの季節がやってくるのが楽しみです❤️大変な作業とは思いますが美味しいリンゴの為にこれからもよろしくお願い致します。
投稿者: 園主荻原
マコ太郎さんへ
ご投稿ありがとうございます(^^)
ほかのところと比べて当園のほうがおいしいといっていただけて本当に嬉しいです。そのお言葉を誇りに現在りんごの作業の中で一番難しく、重要な剪定作業(りんごの枝の整理)をやっております。今年は雪が少なく作業するには楽ですが、去年と続けて2年連続ですのでまた花の開花が早すぎるなど作物に弊害が出ないか心配です。ただわたしたちは目の前のことを着実に進めるだけですので天候のことは神様にお願いするしかありません(笑)
また喜んでいただけるように頑張ります。
投稿者: 向村ひろみ
毎年 楽しみに美味しいサンふじリンゴをいただいてます。他の所のリンゴは食べられません。
友人の評判も上々です。是非欲しいといわれてます。
所で楽しみにしていたのに、5日を過ぎてもリンゴ届きません。10日に一度お送り頂くよう、予約済のはず。
新年以降もなくなるまでお願いしているつもりですが、・・・どうしたのでしょうか?
宜しくお願い致します。
熱烈なおぎわら農園リンゴのファンとしては残念です。
投稿者: 園主荻原
向村ひろみさんへ
ご投稿ありがとうございます。
届くはずのリンゴが届いていないということで大変申し訳ございません。
今年はりんごの在庫状況が乏しかったため年明けに発送できるかわからなかったので1月以降は受け付けていなくこのような形となってしまいました。
現在も少しづつですが出荷しておりますので発送させていただきます。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
投稿者: 富士山さくら🌸
今年の🍎は、ほとんど密がなく残念でした(;_;)/~~~贈答用に贈りましたが、心配でした。年金生活では、高額になります。信頼してましたので本当に残念でした。
投稿者: 園主荻原
富士山さくらさんへ
ご投稿ありがとうございます。
今年は蜜入りのものがお送りできなく本当に申し訳ございません。どうしても蜜入りはその年によってよかったり悪かったりするときがあるので現在同じフジの中でも新しい品種は蜜入りが良い傾向にあるのでできるだけ古い木から新しい気に世代交代したり、また標高の高い場所は蜜が入りやすい傾向でもありますのでそちらのほうに畑を増やしたりと少しづつではございますが対応をしております。お客様に本当に喜んでいただけるようにこれからもがんばりますので何卒よろしくお願いいたします。この度は申し訳ございませんでした。
投稿者: せかいのつばさ
信州りんご食べたらとても美味しくて甘くて他のりんごが食べれないぐらい美味しいりんご沢山作ってね。これからも美味しいりんごお待ちしてます。
投稿者: 園主荻原
せかいのつばささんへ
ご投稿ありがとうございます(^^)
これからもお客様に本当に喜んでいただくことは何かを考え、もちろんおいしさの面でももっともっと追究していきたいと思います。本当にありがとうございます。
投稿者: 駒井征彦
今年もサンふじ10㌔2回購入し美味しく頂きました。
今年のリンゴは例年に比べ蜜の入りが少ないように感じました。でも、甘みがあり美味しかったです。届いたときより冷蔵庫で寝かした方が甘みが増し良かったです。
今年もシナノスイート、サンふじ、リンゴジュースを楽しみに待ってます。
頑張って下さい。
投稿者: 園主荻原
駒井征彦さんへ
ご投稿ありがとうございます。
今年は蜜入りがどうしても少ないものになってしまい本当に申し訳ございません。リンゴは少し時間がたつと甘く感じてくるというのは皆さんもおっしゃいます。ご自身の好みに合わせて召し上がっていただけたら幸いでございます。来シーズンは蜜がたくさん入ったお林檎をお届けできるように頑張ります。
投稿者: 小川仁美
待っていた荻原農園さんの林檎が今、届きました。
早速、食べています。
美味しい〜ッ!甘い!サクサク食感に思わず笑顔になりました。
ありがとうございました。
投稿者: 園主荻原
小川仁美さんへ
ご投稿ありがとうございます。
本当に喜んでいただけてよかったです。今年は出来が良くなかったので年明けということも正直どうかなということもありましたがこの期待を今後も裏切らないようにスタッフ一同がんばって生きたいと思います。本当にありがとうございました。
投稿者: 中井秀晴170106
おぎわら農園のりんごに出会えたのはある出来事からでした、とても感謝しております。日本の老舗(創業100年を迎える)は大中小個人の企業含めて3%です、100社の内97社は消えてしまう故に老舗は凄い。味は心である、御金を出せば美味しいモノが得られるわけではない。大切なのは感謝して「いただく」、「食べていただく」という事だと思います。消費者 生産者にも求められる大切なモラル、何事も失ってから気が付くその存在価値(for exammple 親 子 恋人 夫婦 友 信用etc)。これからも今まで築きあげた技 信用が存続される事を心より願う。おぎわら農園は味を含めてとても感謝し尊敬できる生産者であると実感しました。
投稿者: 園主荻原
中井秀晴170106さんへ
ご投稿ありがとうございます。
このようにお客様から感謝される。そして私たちもお客様に感謝する。その持ちつ持たれつの精神であればそれが仕事だけでなく家族関係、夫婦関係、社会とのつながりでも同じ思いで接する。
今私たちはこの社会に生かしていただいているという思いで生きていくと究極、争いがなくなるのではということをどこからか聞いたことがある気がします。そうはいっても中々、物事は理想どおりにはいきませんが心にそれを刻みながら生きるだけでも自分の対応、周りの対応が変わってくるのではないかとも思っております。
私たち生産者はその思いがりんごやぶどう、商品にこめるような気持ちで作らなくてはいけないのですね。学ばせていただいたことを生かせるようにスタッフ一同がんばってまいりたいと思います。本当にありがとうございました。
投稿者: にゃみ
今年はいつもの年より確かに蜜の入り方が少ない感じがしましたが味は良かったと思います。うちの家族はおぎわら農園さんのりんごじゃないとダメなんです。これからも美味しいりんごを提供してくださいね。
投稿者: 園主荻原
にゃみさんへ
ご投稿ありがとうございます。
当園のりんごじゃないとダメ。そうおっしゃっていただけることに本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。その思いを変わらぬものにしていくのが当園の使命でもあると思います。
りんごから色々なものを感じられるようにりんごを通して会話をしているような気持ちになれるようにこれからも努力していきたいと思います。
投稿者: 大阪のh・n
10月14日発注→11月27日着のふじりんご ~ 待たされた割に蜜が全く入ってなくてガッカリして文句を言おうか…悩んでたのですが。どうも皆さんの声を読んでいると我家だけじゃなかったのですね そうなると消費者は弱いもので「うちだけじゃなかったんだ!」と変に安心してしまいました。自然相手だからそんな時もあるのはよくわかっています、だからこそ今季の蜜不足は何が原因だったのか究明してほしいと思います。
文句を言い放すのがクレーマーですが、私は消費者としての文句の声を届けその声を乗り越えることが生産者を育てることだと思っています。そして利用を続けることが一番の励ましだとも思っています。頑張ってください。
投稿者: 園主荻原
大阪のh・nさんへ
ご投稿ありがとうございます。
本当にお客様のご意見胸にしみました。その通りなのだと思います。お客様に育てていただいている、お客様に農業をやらせていただいているその気持ちを絶対に忘れてはならないと思います。
当園へのご意見は本当に愛のあるお言葉をたくさんいただけております。
その気持ちに一歩づつでも前に進みお返しすることが私たちの役割でございます。
本当にありがとうございました。
投稿者: りんご大好きトモママ
年末に発送いただきありがとうございました。蜜入りの固いりんごは毎年楽しみにしています。
我が子のように大事に育てているご様子は、今までFBでも拝見してきました。
ご心配されていましたが、今回も美味しかったです。スーパーで買うりんごとは比べ物にならないです。農産物ですから均一なりんごになるはずもなく、毎年変わる天候にご苦労は絶えることないと思いますが応援しています。これからもよろしくお願いします。
投稿者: 園主荻原
りんご大好きトモママさんへ
ご投稿ありがとうございます。
ここ最近はお客様から天候のことでご心配していただくことが多く農家として本当にお客様に恵まれているという感謝の気持ちでいっぱいでございます。しかし、だからこそそこに甘んじることなくよりよい物、付加価値、等を常に追求していき何年もお付き合いいただけるように努力していかなくてはという強い思いでいっぱいになります。
新しい農家の形を創造できるようにスタッフ一同がんばってまいりたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。